継続性

ゼロックス・スーパーカップは思わぬ大差で鹿島が勝利。
鹿島は完全にチームとしての形が完成しており、安定感溢れる内容。
一方のガンバは予想以上にチームとしての状態が良くない。
ギャンブル的に導入した(様にしか見えなかった)3バックが完全に裏目
後半は4バックに戻して若干盛り返したように見えるが、実際は3点リードした
鹿島が余裕を持って守りに重きを置いたゲーム展開に持ち込んだことが大きい。
チョ・ジェジンレアンドロが負傷から戻ってきたとして、スムーズに機能させる
ことができるかどうか。自分達の形を崩してしまったことが響かなければいいと思うが。
しかし、鹿島は強い。余り好きにはなれないのだが確かに強い。
自分達の形を確立している安定性+若手の成長。理想的なチーム作りができてるんじゃ
ないだろうか。この牙城を崩すのは簡単ではなさそうだ。