どこを見てる

本当にどうしよもうない救えない政治家ばっかりしかいないのか。
どいつもこいつも選挙に勝つため、選挙に勝つには、と吠えるばかり。
別にお前らが選挙で当選しようが落選しようがこっちには関係ねえっつうの。
ちゃんとやるべきことをしっかりやれよ。
選挙の準備で駆け回ったり、ごたごた批難し合ってる暇があったら、ちゃんと
景気対策や就労対策を真剣に話し合ってやれよ。
100年に一度の経済危機なんだろ?
金ばら撒いて、国民のご機嫌とって、お茶濁して、それでどうなる?
それだけじゃない。福祉や年金の問題なんか何も解決も対策もだされてないまま、
最近じゃすっかり話題にも挙がらなくなった。なんでだよ?
お前ら自分しか見てないだろ。本当に国民の事見て、その目線を感じて、
どうすれば日本が良くなるか寝る間も惜しんで考えて行動してるか?
小沢は擁護できないし、今回の弁明は弁明にも謝罪にもなってない酷いものだと思う。
でも、それが批難されるのは当然だが、この事態を受けて返金することで無かった事に
しようとしてる自民党のやつらも同罪だろ。
額が違う?2400万も800万も、200万でも俺ら庶民にとっちゃ莫大な金額だよ。
大体政治家がそんなに金もらってどうする。最低限の仕事もできない奴らが。
もういい加減にしてくれよ。本当に手遅れになったらどうする。
俺なんかまだ全然マシだけど、どうしようもなく切実で、苦しんでる人は数え切れないほど
いるんだぞ。わかってるのか。