キーポイント#1

明日からのGW連戦は重要なキーポイントになると思う。
結果よりもむしろ内容で。
具体的に言えば、福岡甲府セレッソに対等に近い戦いができるか。
そして、戦力を底上げする存在、現在のスタメンに割って入る選手が出てくるか。
そろそろスタメンに変化が必要だと思う。熊本、岐阜戦みると特に。
長期的に見ても、今の内から疲労の蓄積の軽減と戦力の引き上げを図らなければ
終盤の一番大事な局面で手遅れになるのはわかりきってること。
そのための作業のタイミングとしては開幕の勢いも一段落した今が適期。
もちろんそれで結果がついてくれば最高だが、5・9水戸戦までの5試合で2敗ぐらいは
全然許容範囲内だと思う。戦力の底上げができるのならば。
ここまでの結果が良すぎたぐらいだから、ついつい拘りたくなるんだけど、
まだ結果に拘る段階じゃない。
勝負なのだから勝ちを求めるのは当然。でも本当の勝負はこの1試合だけじゃない。
最後に笑うために今なにをするべきか。選手じゃなくて監督やスタッフの仕事。
目先の勝利だけではなく、チームの成長。
GW連戦では一戦一戦全力で戦う選手を後押ししながらも、チームが成長できるかどうか。
それを重視して、しっかりと見極めたいと思ってる。