まだまだです

日曜月曜と更新するタイミング逃してたら、もう甲府戦前日でした。
いやまじで、順位がどうこうという浮かれている暇はないね。
確かに過密日程はしんどいけど、その分見てる側もやってる側も
試合に集中していけるという点もあると思う。
で、まずは福岡戦を軽く振り返ると、結果的には完勝だけどそれはむしろ
福岡の出来の悪さに因る部分も少なくないので満足ではない。
ただ、そこにつけこんで、しっかりとした試合運びで勝利を奪ったことは良し。
立ち上がりは少し緩かったが、すぐにエンジンをかけて良く動けていたし。
追加点が早かったことで、後半ペースを落とせたことも大きいと思う。
まぁ、あとは博多で何の問題もなく勝てたって事実はやっぱ嬉しい。
福岡に全然勝てなかった時期を知る選手はもう坂本ぐらいしかいないんだけど、
サポーターとしては最大の鬼門が福岡戦だった訳で。
その苦手意識をようやく払拭できそうな感じなのが一番嬉しい。
そんな中唯一の不安点は田村が3枚目もらってしまったことか。
最も田村が全試合フル出場できるなんて最初から思ってないし、多分代役に指名される
であろう永田の成長を促す意味でも田村出場停止も前向きに捉えたい。
明日の甲府戦でも変にイエロー意識したりせずに積極的にプレーして欲しいところ。


そして甲府戦ですが、自分はバックホーンのLiveに参戦するので残念ながら不参戦で…
J2の日程発表になる前にチケット入手していた上に、ツアーファイナル、個人的には
初めてのJCBホールなので、裏切り者とか言わないでくださいお願いします。
たぶん前半のみか、後半途中ぐらいまでスカパーで観戦して出掛けることになりそうです。
現地参戦の方々に魂預けますんで、がっちり後押しして勝利を勝ち取って踊ってきて下さい。
自分は明日の分もセレッソ戦に上乗せしてぶつけますんで。