狂鳴

THE BACK HORN「KYO-MEIツアー」〜創造のパルス〜
ツアーファイナルJCBホールに行ってきた。


みんな!俺たちの栄純が帰ってきたぞ!


最近ギターの技術は上がったけど、どうもステージ上でのはっちゃけっぷりが
少し大人しく丸くなっちゃった印象が(ごくごく個人的には)してたんだけど、
どうやら、栄純はやっぱり栄純だった模様です。
良い感じに弾けてて、見てて嬉しかったのは俺だけ…でしょうねw
ツアーファイナルというのもあってか、終始テンション高くてバルコニー席ながらも、
アリーナに負けないぐらいの熱気で楽しませてもらいました。
ダブルアンコールで「泣いている人」演った後に「覚醒」が始まった時は少し
キョトンとした感じはしたんだけどもwえ、もしかして「覚醒」がラストなの?って。
「覚醒」はなんか曲調的にも歌詞的にもオープニングか、最初の方って感じがするんだよな。
まぁ、歌詞の解釈次第ではラストっつうのもありっちゃありなんだろうけど。


JCBホールはキャパの割にエントランスが狭くて、入場に時間掛かってたとこぐらいが
不満点かなぁ。あとドリンクバーが全フロアにないこと。
3階バルコニー席の最前列だったんだけど、ステージからそれほど遠い感じもなく、
凄く見やすくて良かった。スタンディングのアリーナとしては少し広すぎる気もするけど、
次はアリーナで見てみたいな。