発想の転換によれば

雄三の出場停止はピンチなんかじゃなくて、むしろ大チャンスだったりして。
そりゃ雄三が今のベルマーレにとって欠かせない選手であることはわかってる。
もの凄いスピードで成長してて、もう守備だけの選手じゃなくなってきてると思う。
でも、そのポジションとプレースタイルから全試合フルタイム出場なんて
最初からできるとは微塵も思ってない。
累積2回で最低3試合はいない試合があると思ってる。全然想定の範囲内
だから、これはピンチでもなんでもなくて。
むしろ代わりに出る選手にとっても、チームにとってもチャンス。
代わりにでる選手は自分をアピールし、チームとしてはチーム力の底上げ、
あるいは少しここまでとは違う姿、バリエーションを見せ懐を深くする。
もちろん水戸は強敵だと思うし、そうそう上手くいきはしないと思う。
荒田はいないけど、荒田のワンマンチームではないのだから関係ない。
それでも恐れずに自分達の力を信じて、前を向いて最後まで戦い抜けば
きっと良い結果がついてくるはず。
だから、雄三出場停止は不安なんかじゃなくてむしろ楽しみ。
勝利を信じて、最後まで共に戦うよ。