ひさしぶりに馬入

U-18日本代表に釣られて行ってきました。
最も目が行ったのはベルマーレばっかりでしたが。
1本目のレギュラー組にややミスが目立ったのが気になるところ。
それでもいろいろテスト的な物も見られて面白かった。
阿部ちゃんが最初チャンス決められずに、まだシュート入らない病かとか
竜太お前もかとか思ったけど、なんだかんだでしっかりゴール決めてくれて
一安心というかなんというか。
トゥットもだいぶ動きの量と質が上がってきてる感じで良い傾向。
レギュラー組以外で目に付いたのは永田、前田、小林竜樹、そして阿部ちゃん、竜太、
3本目に出てたユース3人のうち鶴見と中澤、あと2本目にでてた練習生。
2本目に出てた練習生は特に良かった。
今のベルマーレの中盤は相当難しいポジションだと思うんだけど、違和感なく入って
相当に機能していたし。
まだ先の話だとは思うが、来てくれたら面白い存在になりそうかな。
まぁ、もっともU-18日本代表が正直大いに物足りなかっただけにそこらへんは
差し引きして考えないとなんとも言えない。
っていうかU-18大丈夫か?
8人制の大会後でコンディション落ちてたのかもしれないが、それにしても
どういうサッカーをしたいのかまったく見えず。
個人で強くアピールするような選手もあまり見当たらず。
まぁ、強いて挙げれば大介が少しそういう姿勢が見られたかなぁと。古林将太はちょっと
どうだったか気付かずじまいでした。残念。
原口なんかがもっともっと引っ張る存在感を示すべきなんだろうけどなぁ。
ちょっとそんな感じでU-18には不安を隠せない感じでした。