富山戦を今更

試合以外のところでも。
ちょっと外から7ゲートを見てみたくなったのと、スタジアム全体の雰囲気が
今どんな感じなのか確かめてみたくて4ゲートで観戦してました。
1ゲートじゃなくてあえて4ゲートをチョイスしたのは、天気いいし、結構客入るかな
という予想だったのですが、その期待は見事に外れて1ゲートもだいぶ空いてましたね。
当然4ゲートもガラガラ。
それでも4ゲートにも意外とベルマーレカラーの服やユニ着た人がそれなりに居たのは
すこし驚いた。人密度少ないとこでゆったりと見たいという人達なんだろうか。
メインスタンドの雰囲気ですが、期待していた盛り上がりはあまり感じず、手拍子が
ほんの少しあるくらいで、コールやチャントに乗っかる感じはほぼなし。
1ゲート寄りなら少しは違うのかもしれないけど、中央付近は大人しいもの。
やっぱりゴール裏で分断される形になっちゃってる所為か、7ゲートは離れた別の場所
みたいな感じ。7ゲートが盛り上がってもなんか人事みたいな。
観客数5000人程度だと非常に厳しい現実はまだまだ続いてると痛感させられる結果に。
最も7ゲートも7ゲートで中央のEFSが陣取るコアの部分は青く盛り上がっているものの、
ちょっと脇を見ると服装の色もバラバラで一体感はまだまだ足りないのも事実。
少しづつ増えていってはいるものの、まだ“お客さん”が多いのか。
せめて7ゲートだけでも青いシャツやユニで統一度上げられないかなぁ。
それだけでもだいぶ印象変わりそうなんだが。
あと、WeLove湘南は見た目は良いけど、なぜか声量は少し落ちる。なぜだw


と、大勝にもあまり喜んでばっかりもいられない現実も実感させられたわけで。
チームが頑張っているんだから、もっとなんとかしてあげたいところだよな。