葛藤

東京都議選が告示されたということで、選挙カーの音声がちらほら。
権利があるなら喜んで投票にというところだけど、まだ住民票は
先日移したばかりで当然投票権はなし。
この都議選の後はいよいよ衆院議員選挙となるわけですが、
ちょっと間を置いてもらった方が投票権得られて良かったり。
でも一刻も早く解散して選挙してもらった方が日本にとってはもちろん良い訳で。
なかなか難しいタイミングで引っ越す事になっちまったなと。
仕方ないとは言え、今回は絶対に投票したかっただけに悔しいし、惜しいなぁ。
考え方は皆さんそれぞれあると思いますが、選挙には絶対行きましょう。
本当に一人一人がしっかりと権利を行使して声を挙げないと。
これ以上日本を末期的な状況に追い込んじゃいけないよ。