邪念を振り払え

明日は横浜FC戦。
気がつけば横浜FCまた最下位に落ちてたんだね。
まぁ、そんな相手方の事情は一切関係無し。
考えたんだけども、失点が増えてるってことに気を取られすぎてる感じがする。
もちろん失点しないことは大事だし、勝っていくには必要なこと。
でも、そればっかり気にしすぎて、腰引けてないか?
そもそも今年どんな戦いをしようとしてたんだよ。
もう一度そこ振り返ってみないか。
もっと仕掛けるんだ。もっと攻めるんだ。何も恐れずに。
そういう姿勢があったから、劣勢になる場面でも耐え切れた。
攻めて勝つという強い意志がここまでの成績に繋がった。そうじゃないの?
案外今の状況を振り払うのに必要なのはとても簡単な切り替えなんじゃないのかな。
1位を守るんじゃなくて、勝ち取り勝ち抜いていく。
余計な色気、邪念を振り払って、とにかく攻める姿勢と意志を貫いて最後まで戦い抜く。
まずは気持ちだよ。