my sweet revenge

2-1で甲府に勝利。
今日も取り戻した自分達の姿勢を貫いたことが勝利につながった。
後半は少々引き気味になってしまったが、2点目を奪いに行く意志があったから
追加点を奪い、勝つことができたんだよ。
まぁ、それでも2-1にされてからは流石に寿命縮んだけどw
確かに今日の田原は良かった。
前線で体を張るのはもちろん、ただポストになるだけじゃなくて、前へゴールに
向かう意識がしっかりとあって、競り合いつつも前へ向かおうというプレーが
非常に多く、効いていた。先制点につながるFKを獲ったプレーが最たるもの。
そしてプレッシング。
最後の最後のしんどい局面であのプレッシングがどれだけチームの助けになったことか。
ただ、やっぱりゴールが欲しかったのは偽らざる本音。
本当のリベンジ達成は次の甲府戦で頼む。
あと前節もだけど、ここにきて寺川がまた調子上げてきてるのが大きい。
やっぱりレンタルで競争相手を獲ったことが良い方向に作用してるんだろうか。
先制点のFKは蹴った瞬間誰も触らなくても入る!と思ったよ。
逆に少し紘司の調子が下降気味な気配だったりするんだけど。
細かいプレーの精度が落ちてる気がする。
もっとも、全員が全員好調って訳にはいかないから、補い合いつつ上手くやっていく
しかないし、そこらへんがチームとしての完成度、自力なんだろうな。


ともかく。うんざりするんだけどまだ半分なんだよな。そして次はセレッソ
気なんか抜いてる暇ないから、少しだけ今日の勝利を喜んで、また切り替えて、
一つ一つ目の前の試合を全力でやっていくしかねーよ。