平穏と共に

流石に徳島戦後は他のサポーターのブログのテンションも落ちてたなぁ。
でも、俺は今年はあくまでもポジティブに。
もちろん楽観なんてできやしないけど、でも悲観的になる事も無い。
特にピッチ外から後押しする立場のサポーターが勝手に追い詰められて
切羽詰まって慌ててどうするよ。
そんな姿で選手に頑張れって言ったってしょうがないっしょ。
選手まで追い詰められて慌ててしまい兼ねないんじゃね。
難しい状況だからこそ、心の平穏と余裕を忘れずに。
まだ何も終わってないんだから。まだ何も行き詰ってないんだから。
まだまだベルマーレは成長できる。
そう信じれるからまだ戦える。
やるだけやってみないと。
今年上がれないと財政がやばいとか、そんなの先の話だし、
今気にしても仕方が無い。
まずは戦わないと。そうしないと望むものは手に入れられないよ。


と、この3連敗中、負けの翌日に更新してない俺が偉そうに言えた事でもないな。
切り替えの為の時間は必要なんですよ。という言い訳。
まぁ、あんま精神論ばっかつらつらと書くのは嫌なんだけどもね(苦笑)
こういう連敗中とかいう状況になるとこう書くしかないね。
戦術やら選手起用やらから書き始めるとどうしても否定から入っちゃいそうで。
やっぱり、否定から入るとネガティブな方向にしか行かない気がして。
某自民の人達とか、閣僚(笑)さん達とかさ。
自分を棚に上げて偉そうにぼやきたくないし。
と、話がそれた。
阪田と将太の徳島戦のパフォーマンスには正直落胆したけど、それだけをぐだぐだと
ひきずってごちゃごちゃ文句垂れる気はないよ。
修人の起用とミスについても同様。
失敗とミスがあって、それでも折れずに次の成功に繋げてこそ血となり肉となり、
そして力になる。
ほんと、こっからだよ。こっから。