ちょっと怒ってます。
ゲームで相手の顔が見えないとはいえ、インターネットを通した先には
同じようにプレイする一人の人間がいるわけで。
同じように時間を割いて同じ目的のために協力してプレイしているのだから、
そこには現実社会と同様の礼儀があってしかるべき。
そうやって協力しないと成り立たないゲームなのだから尚更。
それなのに、まるで我が物のように相手を扱うとかありえない。
英語と日本語という言葉の壁があるにせよ、それを補う手段もごくごく補助に
しかならないものながら用意されているのだから。
親しい友人と一緒にやりたいのであれば、最初から話をつけて組んでおけよ。
後から友人がきたからといって、何の問題も無く貢献してくれていた人を
無言で何の断りもないまま一方的に省くとかあり得ないだろ。
久しぶりに本当に頭にきた。