名か実か

前々から散々言われていたことだけど、ついに日テレがヴェルディから手を引く
ということが正式に決まった模様で。
噂にあった某企業への身売りではなく、東京ヴェルディHDへの株式譲渡ということ。
やはりこの不況で一身に引き受ける企業はなかったということか。
これでヴェルディも市民クラブへの歩みだすことになるのか。
それとも…。
苦難の道になると思うが、やはりヴェルディという名前はまだ大きな力を
持っているんじゃないかと思う。有力なOBも多い。
近年の甘い体質をしっかりと払拭してまたかつての栄光を取り戻すべく頑張ってほしいものだ。
決して好きなクラブではないんだけど、やはりその存在は小さくないから。