誇りと魂を見せてみろ

敗戦という結果にはさほどショックはない。
ただ、ただ残念でならない。
直接的な敗戦のきっかけは田村の不用意な退場にあるかもしれないが、
それ以前に最初から負けていた気がしてならない。
明らかに守備的な戦い。まったく機能せず何もできないセンターフォワード
ボールを前に運べない中盤と両ウイング。
負けない戦いはもしかしたらできたかもしれないが、勝利のヴィジョンは
全く見えず、きっかけすら掴めない前半。
ゲームプランそのものが間違っていた。
この戦い方で選手たちは100%の力を発揮したか?
選手の力を100%以上引き出すためにこの戦術が最適だったか?
先に点を取られたら破綻してしまうようなものが。
こんなんじゃ去年までと何も変わってないじゃないか。
守備的に戦って0-2で完敗した広島戦。同じ長居、同じスコアで完敗したセレッソ戦。
そんな去年の最終クールと何一つ変わってないじゃないか。
結局この程度なのかよ。
去年と同じような戦い方をして、同じように負けて、そんなもんなのかよ。
それで何が得られるっていうんだ。
こんなもんじゃねえだろ。
少しでも意地や誇り、魂があるのならそれを見せてみろ。
監督が弱腰になってるんなら、そんな指示聞き流して、堂々とピッチで戦え。
反町もちょっと結果がついて来たからって、保守的になってんじゃねえぞ。
今まで疑問に感じる部分も目を瞑ってきたけれど、流石に今日のやり方は見過ごせない。
相手がうんざりするぐらい仕掛けるサッカーはどうした。
もちろんそれをやり通すことが現実的じゃないことぐらいわかってる。
でも、確かにちょっと前までは挑み、仕掛け、戦う姿勢があった。
だからここまでこれたんだし、希望が持てた。
それをもう一度取り戻してくれ。
幸いにしろ去年と違ってまだ先はある。何も終わっちゃいない。
後悔しないためにもやれることを最後までやり抜いてくれ。
挑み、自ら手を伸ばさないと何も掴めないんだから。