もやもやと

まだ引き摺ってます。
何度も言うようだけど、敗戦という結果には納得してる。
岡田のジャッジとか、ピッチコンディションとか、そんなのも些細なこと。
納得できないのは試合内容だよ内容。
監督の試合後コメント見たら、「前半は腰が引けてた」だって?
おいおい、ホント何度目だよ。いい加減に切り替えろよ。目覚ませよ。
びびって腰引けて、相手に好きなようにやられて、どうやって勝つんだよ。
もちろんJ1行きたいよ。なんとしても上がりたいよ。
でもそれ以上に誰から見ても恥ずかしくない、誇りを持てる堂々とした
サッカーをやってほしい。もっと湘南ベルマーレを誇りたい。
まだ7月の失敗を悔いて引き摺ってないか?いい加減吹っ切れ。
昨日のセレッソ戦は負けても良いと思ってた。たとえ惨敗に終わっても。
でもそれは、強い気持ちで挑み、最後まで勝利を目指してやりきるという
最低限の前提条件があってこそ。
それが取り戻せればこの1敗ぐらい簡単に取り返せると思ってた。
最後一矢報いることができたとはいえ、それが果たしてきっかけになるか。
サポーターのブログを見てると、「切り替えて信じて行くしかない」という
意見が多いが、そう簡単には行かないだろうという重い引っかかりが消えない。