正真正銘ラストチャンス

これをきっかけにして、最後の追い込みに行けるか。
自分達で掴み取るためのラストチャンス。
ここで掴み取れなければ結局去年と変わらなかったということ。
ここで掴み取るために、ここまで戦ってきたんだから、全身全霊を懸けて
そのためにまずは次の徳島戦を絶対に勝ち抜かないといけない。
それには今日のようなプレーじゃまだ全然足りない。
もっと気持ちを出して、もっと力強く、もっとハイクオリティに。
誰か一人に委ねちゃいけない。全員でまとまって、その上で一人一人が
自分が試合を決めるという決意の下でワンプレーワンプレーに全力を出せ。
味方がボールを持ったらすぐ自分の受けたい、受けられるポジションへ走れ。
味方が競ったらボールがこぼれそうな場所を察知して走れ。
味方が抜かれたらすぐさまフォローにいけるならフォローに、カバーすべき
相手がいるならカバーに走れ。
久しぶりに3点取れたとか、それくらいの事で喜んでる場合じゃない。
目標はもっともっと上だろ。
立ち止まってる暇はないし、歩いてる暇もない。走り続けるしか。


最後にちょっと冗談まじりに。
今日はちょっと8ゲートで見る気にならなくて、今年2回目のメインスタンド。
その2回とも5-0、3-1と点を多く決めて勝利ってどういうことなの。
俺8ゲートで声出さない方がいいんかね?w
まぁ、もちろんこの2戦の何倍も声出しに加わって勝ってる訳ですが。
徳島戦どうするべきかw
しかし、改めて数字見たらシュート本数8-13とかなのね。
そこまで酷かった気はしないけど、数字だけみると結構あれだなあ。
確かにシュートさえ枠にいけば…っていう岡山の決定機は正直多かった。
前半は田原に祐也と大介が良い距離で絡める感じがあって、それが2ゴールに
つながったと思うんだけど、後半はなぁ。
腰が引けすぎてしまうような状態は絶対に無くさないと。


湘南3-1岡山