サガン鳥栖

散々湘南サポから嫌われてる感もあるサガン鳥栖
正直自分も好きか嫌いかと問われれば、もちろん嫌いと即答します。
でも、間違いなく良いチームだとは思うし、毎年昇格争いに近い所まで
チームを押し上げてくる岸野靖之という監督は素晴らしいと思う。
やろうとしてるサッカーもアグレッシヴで魅力的なものだし。
そこらへんリスペクトするところはリスペクトしたいし、だから、
良くネット上で言われているような蔑称は使わない。
ちょっと他の湘南サポのブログ見てて、あまりにもだと思ったので。
大半の人にそんなことねーって否定されるかもしれないけど、
今や鳥栖は有力なライバルの一つになってると思う。


まぁ、それでもあまりにも負け惜しみ全開な試合後記者会見のコメントは
いくらなんでもね。
湘南が金使ってる?何もかも揃ってる?
憶測で勝手なこと言ってもらっちゃ困りますよ。流石に看過できない。
お宅だってレンタルだけどハーフナー・マイク、山瀬、ホベルトとか金使って
人あつめてるじゃないですか。島田もそう。
それにスタジアムなんかに関してはそちらの方がよっぽど立派。羨ましいぐらい。
練習場の環境なんかも決して恵まれてなんていないですよ。大雨で水没するし。
クラブハウス移転問題wikiでも一度熟読してみて下さい。
自画自賛するのは結構ですが、憶測やイメージで勝手に他のクラブを比較に
出すのは止めましょう。最低限の礼儀はあるでしょう。
苦労してやってるのはみんな同じ。勝負を越えた部分で敵対する意味なんて
どこにもないですから。


勝負に関する部分で挑発してくるのは別に良いと思いますよ。
その方が盛り上がるし。プロだからそれくらいの演出あって大いに結構。
ただ、やっぱり軽い気持ちで触れて欲しくない部分はある。
そこに触れられてちょっと、なんというか、がっかりした。
別に負け惜しみとか意地で言っただけで、他意はないんでしょうがね。
でもどうしても反駁しないと気が済まなかったので書きました。
まだ僅かでも可能性残ってるんで、大いに頑張って、甲府セレッソの足を
引きずり倒してくださいね。と、最後は皮肉っぽく。