2009/12/31

もう少しで2009が終わり2010が始まる。
それは確かに区切りではあるけど、
何かがそれで劇的に変わるというわけではない。
明日はいつものように始まるし、またいつものように終わる。
すべては一日の積み重ね。何かを変えるには一日一日をしっかりと
積み重ねていくことが何よりも重要だと思う。
だから年末年始が何か特別であるとは思わない。


けれど、最初に言ったように区切りであることには違いない。
2009、湘南ベルマーレはJ2で戦い、3位を勝ち取った。
そして2010。ベルマーレとしては11年ぶり、“湘南”としては
初めてのJ1に挑む。今までとは違うレベルの戦いに。
不安は尽きない。けれどそれ以上に期待と希望、夢で満ち溢れてる。
思いっきり楽しんで、思いっきり苦しんで、最後まで戦おう。


さぁ、また新しい一日が始まる。