もう一息

コンサドーレ札幌より契約満了にともなう完全移籍でFW中山元気が加入。
東北社会人一部福島ユナイテッドFCへレンタルでMF前田陽平が移籍。
浅野哲也ユース監督がアビスパ福岡ヘッドコーチに就任。


以上昨日今日の動き。
中山元気って身長186cmもあったんだね。そこまで大きい印象なかった。
田原とは少し特性の異なるポストワーカーとしていいんじゃないかな。
ベストとは言えないけど、そこそこやれる計算は立つし、ベターかと。
前田は去年序盤にもうちょいでデビューできるかってところまできて
個人的にも期待してたんだけどね。怪我とかあったみたいだけど。
もちろんまだまだこれからだし、期待していることは変わらない。
だからレンタルで頑張って、成長して帰ってきてほしいと思う。
でも、社会人リーグだから、相当自分の意識を高いまま保って、
絶対に妥協も慣れもせずにやっていかないと厳しいぞ。
浅野さんはプリンス1部に復帰した今年も指揮してほしかったと思うけど、
より上のカテゴリーから声がかかってそっちを選択するのは仕方ないか。
しかし、アビスパは源気にコウスケに浅野さんもいるとなると、少し
応援したくなってくるな。


さて、これで補強はもう一人ぐらいか?
ここまではホントできる範囲で最低限って感じだけど。
尤もFWは人多すぎだろって気がしないでもないが。
逆に中盤はもう一枚は欲しい。どうなるんだろうかね。