始動

なんか今年は始動はやいクラブが多いのか、他クラブの始動情報や
新体制発表記者会見が目に付いて焦るわけじゃないけど、まだかと
待ちわびていたなか。
今日から宮崎キャンプで湘南ベルマーレもついに始動。
個人的な考えではあと一人中盤に欲しいというのはあるんだけど、
たとえそれが適わなくとも、希望は満ち溢れてるのには変わりはない。
厳しくて、しんどいしんどいと思ったJ2より更に厳しくてしんどいだろうけど、
でも日本でトップレベルの戦いの輪に加われるんだから、最後まで目を逸らさず、
俯かず、前を向いて、諦めずに一年間共に戦っていきたい。


それと今日のスカパークラブ総集編は良かった。
八塚さんがナレーションしてくれるってだけですでにテンション上がるところに
U2の“Where the streets have no name”は反則級。
まぁ、それは軽く合わせられていただけで、変に感動を煽るわけでもなく
内容はライトで分かりやすいけど、押さえるべきところはしっかり押さえてある
誰が見てもよくわかる良い総集編だったと思う。
しかし、今年は八塚さんや倉敷さんの実況でベルマーレの試合が見れる
っていうのが本当に楽しみだったりする。
できればどちらかがホームゲームのメイン担当に…
とかいうのは無理か。やっぱり。
でも楽しみだなぁ。