ついったー初心者論

たびたび書いてますがtwitter
なんかようやく活用の仕方、楽しみ方みたいのが見えてきたかな。
有名人やら、興味がある人、ニュースなどのつぶやきをフォローして
追っていく。
そういう受動的な要素、楽しみ方も大いにある。
けれど、それだけじゃなくて、もっとアクティブに、能動的に、
そしてちょっとだけ積極的にいろんな人に絡んでいってみる。
そうすることでグッと楽しみが広がると思った。
なんにせよ人見知りで引っ込み思案なもので、なかなかそういう一歩が
踏み込めないものなんだけど、ちょっと勇気を出して軽く一歩踏み出して
みる。それだけでだいぶ世界が広がった気がする。
というとちょっと大げさで言いすぎかもしれないがw
そんなtwitterの面白さ、可能性の一旦を感じたのが今日未明。
某ミュージシャンのつぶやきで、ふとした話題からサッカー日本代表
監督代えるべきか?っていう話題になった。
あんまりサッカーに関わってるイメージない人だったので、意外に
思いつつも、今それだけホットな話題なんだなと眺めていると、
非常に鋭いところを突く意見が提起されて、さらに他の人からの意見も
続々と出てくる。そして活気ある意見の交換がはじまる。
こんな流れってなかなか他のツールやメディアではできないよね。
非常にオープンで自由、そしてリアルタイム。
なるほどこれがtwitterの有用な一面なのかと関心した。


そんな感じでなかなか面白いですよtwitter
活用できるかどうかはそれこそ使う人次第。まだまだ可能性を大いに
含んだツールだと思います。興味あるかたはぜひ触れてみてはいかがでしょう。
http://twitter.com/sightow14
フォローは大歓迎です。お気軽にどうぞw