ガス抜き

ちょっと鬱憤が溜まってるので抜いておこう。
最下位候補って評価は気にしてない。
いや、気にはしてるけど、実際それはそうなんだろうと思う。
でも、だからといって戦えないとは思ってない。
むしろ、期待値や希望込みだけれどもそれこそ旋風を巻き起こす
ぐらいのことをやってのけてほしいし、できる可能性は
充分にあると思ってる。
確かにお金ないし、J1で戦うにあたって即効性のあるような補強は
できてないし、できなかった。
でも、それを逆から見れば、まだJ1での評価がなされてない
大きく伸びる選手、化ける可能性のある選手も多いということ。
J1のリズムに適応し、J2より高いレベルの中でプレーをすることで
一段階も二段階もスケールアップできるケースもある。
そして、チーム戦術という面においても、とやかくポゼッションばかり
重要視されがちな日本サッカーに一石を投じる。
それくらいの高い志をもってやってほしいと思ってる。
なにより一番恐れるのはそうした志なく、ただ無為に敗戦を重ねること。
それこそ近年の札幌や横浜FCのようにはなってはいけない。
たとえ最悪の結果に終わってしまうとしても、最後まで前を向き、
自分達を貫き、折れずに戦い抜くこと。
怪我人が多い?
怪我してないやつは最大のチャンスだぞ。
J1の開幕の舞台に立てるかもしれないんだから。
もっと貪欲に、もっと自分達を高めるんだ。
誇りとともに戦え。