小さいけれど力強い一歩

J1開幕戦は1-1の引き分け。
少しの自信と、
少しの安堵と、
大きな悔しさ。
小さいけれどしっかりと力強く一歩目を踏み出せた気はする。


っていうか細かいところ全然覚えてないし、見れてない。
8ゲートという視認性の悪さはともかく、サポーターの数で押されるのは
本当に悔しくてしょうがなくて、必死で声出しだけやってて、
ほとんど無我夢中みたいな感じでした。余裕なさすぎ。
でも、それは本当に悔しい。
絶対にもっと熱くて、もっと大きな存在になりたい。
それは1ゲート、7ゲートにいる人にも言いたい。
悔しくないですか?
もちろん強制なんてしないし、8ゲートに来いとか言いたい訳じゃない、
8ゲートのどうしようもない見難さは充分わかってる。
でも、もっと選手を後押しできるんじゃないかなって。
うーむ、こんな愚痴っぽいこと書くつもりじゃなかったんだけど。
やっぱり余裕なさすぎだ。雨に打たれたのもあって疲れてるな。
とりあえず今日は休みます。