Feel

横浜M 3-0 湘南


昨日は普段ほとんど飲まない酒飲んで不貞寝したけれど、
決して落ち込んではいません。折れてもいません。
これがJ1、これでこそJ1でしょう。
少しでも隙を見せたら守備ではかわされ、攻撃ではボールを奪われる。
簡単な当たりでは逆にはじき返される。
全てにおいて厳しさがこれまでのJ2の戦いとは違う。
そんな簡単にいくわけがない。当然のこと。


でも、もっとやれたと思わないか。
終始選手間の距離が開きすぎで、パスがつながらず、
その隙間を易々と走られ、ボールを運ばれる。
明らかに運動量が少ない。
実際中盤で寺川がボールを受ける事は結構あったように思う。
だけど受けた瞬間にパスを受ける動きがない。
パスコースを探してるうちに当たられ、ボールを奪われる。
そんな繰り返し。
そしてボールを奪われる事を怖がり、無為にロングボールを蹴り込んでしまう。
自分達がやろうとしてることを恐れずやりきる。
結局その姿勢はほとんど見えなかった。
特に先制点を奪われた事で明らかに怯んでいなかったか?
今一度J1で戦うという事をしっかりと考え、認識し、決意してほしい。
絶対に這い上がるんだ。


言い訳のしようがない完敗、惨敗だったんだけど最後の最後に光りは見えたよ。
ロスタイム、村松大輔がボールを奪いそのまま怒濤のごとく駆け上がり、
最後はオフサイドにはなったもののGKと1対1まで持ち込んだあの気迫。
希望は案外すぐ近くにあると信じてる。