跳ね、叫び、前を向け

広島戦で一番不甲斐なく思ったのがサポーターの意識。
もちろん自分も含めてだけど、1点目取られた途端に落ちすぎ。
特にサポーター中心部からちょっと外れたところ。
なに先制されたぐらいで突っ立って、声も小さくなってんだよ。
録画見直して改めて感じたけど、選手達はビハインドでも全然諦めてなかった。
選手には諦めるなって言って、実際選手達は諦めず戦い抜こうとしてる。
そんな姿勢を見て発憤しないでどうする。
声出して選手鼓舞して、選手が応えて良いプレーをして、それにまた
サポーターが応えて更に声を挙げて盛り上げる。
相互に高めあって共に戦っていく。
応援団じゃなく、サポーターというならそういうものでしょう。
だから、最後までもっと跳ねて、叫んで、最後まで折れずに諦めずに
サポーターも戦いましょう。
サポーターがベルマーレの勝利を信じないでどうする。