悔しさを胸に

選手も、サポーターも、ベルマーレに関わる総ての人で、
浦和戦を見て悔しさを感じなかった人はいないだろう。
本当に悔しい。
なにより、まだまだ「ベルマーレこんなもんか」という
印象しか与えられていない現実が歯がゆく、悔しい。
でも、だからこそ、今ここで凹んでる暇なんてない。
この悔しさを胸に、この屈辱を晴らすために、上を目指して、
前へ進んでいくしかない。
もちろんそれはサポーターも同様。
あの埼玉スタジアムゴール裏の情景は憧れや畏怖の対象じゃなく
一つの到達点。
あれ以上の雰囲気をベルマーレホームで作り上げること。
良い目標が現実として感じられたし、見えた。
悔しいけれど、この体験を力にしていくことができる。
クラブも、サポーターもJ2の殻を破って、一つ上のレベルへ
進んでいかないと。
この悔しさをそのターニングポイントにしよう。