根本的な誤解

未明のスペインvs韓国で韓国の堂々とした戦いぶりを見た。
日本は終始流し気味のコートジボワールに本気を出させることもなく敗れる。


いつの間にかついてしまった明らかな差。
それはチーム戦術という部分を越えた根本的な部分、フットボールの本質、
そんな深い部分から生まれてしまったものなんじゃないか。
はっきり言うと「個」の部分。


ちょっと論理的にまだ纏まってないところがあるので今日はひとまず投げっぱなしで。
それよりも今はドログバの負傷状況が心配でならない。
ワールドカップでその姿が見られないのは損失以外のなにものでもない。
なんとか強行出場でもその姿がワールドカップで見られることを祈る。