こぎ続けろ力ある限り

先月のジロ・デ・イタリア、今月はツール・ド・スイスと、Jスポーツで生中継やってるので
見てて、久しぶりにチャリにハマりそうな勢い。
やっぱりなんとも言えない面白さと感動があるよね。自転車レースには。
その中でもなんと言っても一番面白いのは山岳だろー。
って今までは思ってたんだけど、ジロでミルラムトレインが猛威を振るってたのを見て、
ゴールスプリントも面白れえなーと思ったりしてる。
でもやっぱり個人の力が試される山岳が一番見ごたえあるよね。勝負の分かれ目になるし。
そして何よりもレースそのものよりも景色がいいよね。
それがより感動を増す要因になってるんだろうな。
再来週からはいよいよツール・ド・フランスが始まる。
これもJスポーツが生中継してくれるらしいので楽しみだ。