納得…いくかぼけ

'07J2第32節
サガン鳥栖(0-1)湘南ベルマーレ
前半終了後荒天(雷警報)により中止。


再試合となると前半は取り消し無効となり、あらためて0-0で前半から。
というのが過去の事例らしい。
まぁ、天気の所為だし仕方ないとは思うが、それでも納得はなかなかできないな。
というのも、画面で見る限り後半をやってるべき時間帯は雨もほとんど降ってなかったし、
雷が鳴り響いていた様子もなかった。
その上、実際に雷“警報”は出ていなかったなんて話も…
それの真偽はともかく。前半を完全になかったことにするっていうのはねえ。
リーガ・エスパニョーラなんかじゃ、レアルの試合だっと思うけど、途中で試合続行不可能に
なったら、後日その時点からの残りをやるってケースがあるじゃないか。
今回記録無効再試合になるとしたら、湘南側の被る不利益があまりにも大きすぎやしないか?


とりあえず今後の情報、チーム側、Jリーグ側の発表を待つしかない。