個と組織

まだ考えてます。
なんにせよ、今年のベルマーレはアジを攻撃の軸に据えて、そのためのシステムを組んで
それだけでやってきてるのは事実な訳で。
それはアジ不在の7/7福岡戦と先日の徳島戦を見れば明らか。
となると、やっぱり今の戦術、システムをアジ不在でも崩さずやっていくのは正しいのか。


いくらチームの色とか言っても、誰一人として全く同じ選手はいないわけで、
その時その時の選手によって、ふり幅は出てくる。
でも、そのふり幅が大きくなりすぎてしまうという事になると、それは根本的に欠陥があるから。
やっぱり現状みてるとそういう事なんじゃねえかなぁ。
今年のことだけじゃなくて、もっと先のこと考えるなら、今からでもその修正に着手しないと。


そういう点から、札幌戦の中盤どうなるかは非常に興味深い。
アジシステムの支柱である望さんもいない状況で、首位札幌相手にどういう布陣で、どういう戦いをするか。
今季の残り試合だけじゃなくて、今後の方向性も左右しそうな気がする。