Good luck! See you again

戦力外選手が公式に発表。
中里宏司エドワルド・マルケス冨山達行財津俊一郎森谷佳祐柿本倫明
財津はレンタル満了(レンタル元の清水から戦力外通知済)


特にチュウと財津は最後まで期待してた選手だけに非常に残念。
財津のセレッソ戦の決勝アシストはまだ記憶に鮮明に残ってる。
あれがなければ今シーズンここまで戦えたのかわからないぐらいの重要なワンプレーだったと思う。
怪我もあったようだけど、このチャンスを生かせなかったのは残念。
いまだに右サイドバックは完全な適任者が定まっていないだけに。
それはチュウにも、冨山にもいえることだが。


エドも惜しいところだが、今後上を目指すためには仕方ないか。
選手枠とかが絡む外国籍選手だけにね。
印象的な仕事をしてくれたし、終盤のカンフル剤になってくれたことは事実。
ただ、チームを踏み留めることはできたけど、押し上げる起爆剤とはなれなかった。
昇格という結果に至らなかった以上、FWとして加入して5得点という数字では残念ながら足りなかったと。


ノーゴールどころかほとんど試合出場もなかった森谷、柿本も仕方ないか。
柿本は年齢的なことを考えてもやむなしか。
個人的に思い出すのは西が丘でのヴェルディ戦でサブに入ってたとき、試合前とハーフタイムのシュート練習で
やたらと外しまくってぼろぼろだったこと。
たかが試合前のアップだけど、あれを見せられてしまうとちょっと苦しい。
もちろん一昨年までの活躍を忘れたわけじゃないし、あれくらいやってくれるという期待があったからこそ。
森谷はもっとチャンス与えてみてほしかったが、そこはプロの厳しさ。
まだまだできるし、伸びると思うので、これで腐らずにがんばってほしい。


いや、森谷だけじゃなくてそれはみんなに言いたいことだが。
厳しい世界だし、毎年別れと出会いがあるのは仕方がない。
湘南を離れても、その動向は気にしているよ。
頑張って、ぜひとも今度は敵としてブーイングで迎えさせてくれよ。
ありがとう。また会う日まで。幸運を祈るよ。