意図が読めない

まずはこれを見てくれ
【ニコニコ動画】三国志大戦3 頂上対決 2008/1/19 うーたん軍VS山本五十六軍
いや、コメントは消して見たほうがいい。
別にどちらのプレーヤーも非難されることはないと思うから。


で、この頂上対決っていうのは、ゲームセンターに設置してあるサテライトで放映されてるもの。
つまりプロモーションビデオみたいなもの。
なのに、なぜこの内容の試合を選んだのか。
開幕からの流れを上側のプレーヤーが失敗、下側のプレーヤーが巧く切り抜けリードを奪う。
上側のデッキでは即効性のある全体強化計略が無く、常に優勢を保ちつつ戦わなければならない。
逆に下側のデッキには強力な全体強化計略があり、普通にぶつかり合えば断然有利。
という状況で、上側が劣勢を覆すことが不可能と判断したのか、抵抗を止めて、“投了”してしまったという形。


戦略、デッキの特色、相性などがあるから、こういう展開になることも多々ある。
それは仕方ない。
だが、なぜこの内容の試合をプロモーションとして選んだのか。
それがまったく理解できない。
多少用兵の技術が荒かろうが、もっとエキサイティングな試合を見せた方がプロモーションにはいいだろうに。
これ見て面白そうだ、やってみようって感じにはなかなかならないと思うんだが。