一つ上のレベルで

土曜に林と大山が、昨日永田と中村が並んだセンターハーフを眺めてて思ったんだけど、
今年は去年より一段上のレベルを要求していいんじゃねえかなと。
去年は坂本が軸で、相方に守備に長所のある北島と田村の組み合わせがパターンだった。
坂本がコンバートされてきたという経緯もあり、相方にはまず守備を重視していた。
けれど、チームの力を高めていく上で、必ずしも攻撃+守備の組み合わせにこだわるのではなく
より総合的な能力、役割を求めていくべきなんじゃないか。
まぁ、そんなこと当然チームとしては考えてるんだろうけどね。
見る側としても、単純に攻撃+守備の組み合わせという固定観念を捨てて、
もう一つ上のレベルを要求していこうじゃねえかと思うわけですよ。