情けない

WBC
決して韓国を軽く見てるわけではなくて。
全然弱くないし、むしろ強いと思う。普通に穴の少ない良い選手多いし。
だとしても完全に力負けしてしまうのはどうなのよ。
いや、今日は終盤しか見てないのであまり大きな声じゃいえないけどさ。
少なくとも終盤まったく追いつける気配も出せないっていうのは、屈辱的じゃないのか。
どいつもこいつもボール球を振り回して、ストライクを見逃す。
追い込まれても粘ることすらできずに簡単に撃ち取られる。
情けないだろ。
逆に韓国の選手はリードしてる終盤になっても、追い込まれても粘って、
なんとか出塁しよう、点を取ろうという強い姿勢が薄れない。
技術も力も互角なら、勝負を最後で分けるのはやっぱり気持ちなんだよ。
精神論でもなんでもなくて、それは事実。結果にも現れてるだろ。
本当に勝ちたい、絶対に勝つんだという強い意志を持ってる選手がどれだけいる?
どこかでまだ負けてもなんとかなるという甘えがないか?
本当に勝利を掴みたいならもっと泥臭く最後まで戦えよ。