勝ちの価値

4連勝。なんだけど…やっぱりこう、手放しで喜べないのは
なかなか複雑で、すっきりしないなあ。
J's GOALのレポート読んでたら、勝ったのに負けたような悔しさを感じてしまう。
まぁ、J's GOALのレポートは相当にホームチーム寄りになるから、
その内容をそのまま鵜呑みにできるもんじゃないんだけど。
だから圧倒されていたとまでは思わないけど、でも守勢の時間が多かったのも
確かなことなんでね。うーん。
すべての試合で自分達の望む通りの試合運びなんてできないし、
むしろ思い通りに運ばないことの方がほとんどなのは充分わかってる。
けど、もう少し自分達主導のゲーム運びできないかなーと。
辛勝だろうが、圧勝だろうが勝ち点3は変わらない。
それはわかってるんだけど…
ここらへんはじっくりと焦らず見守っていくしかないんだろうな。やっぱり。
今がピークだとは全く思わないし、思えない。
それでも苦しみ、もがきながらも勝ち点を積み重ねてる。
その事実は変わりようがないのだから、それはそれで喜んでいい…んだよね?
贅沢言えばやっぱり守り勝つより攻め勝つ試合が見たいんだけどさ。
守勢に回ることは多いけど、決して守り勝とうとしてる訳じゃなくて、
あくまでも得点を奪いに行くという姿勢が全く見えないなんてことはないから、
失望なんてしてないけど。
暴れん坊復活の楽しみはこれから先にとっておかないとか。
我慢強く行こう。