一筋の光明

勝った。
もうそれに尽きる。ほんとしんどかった。
数的優位がこの状況だとこんなにプレッシャーになるのか。
悪い流れだとこれほどゴールが遠いものなのか。
それでも勝った。まずはそれだけ。
しかし3バックでくるとは思ってもみなかったな。
中盤センターを2人にするっていうのは一つ特効性のある対策だとは
この連敗中考えてた。
攻撃の迫力は多少落ちるかもしれないが守備は安定する。
でもそうするなら去年の4-4-2に回帰するんだろうなと思ってた。
それでいいのかという葛藤と共に。
で、今日は3バックできた。
水戸という相手があっての策なんだろうね。
高崎に当てて、荒田が絡む。それぞれにマークが着き、一人がカバー。
水戸のやり方がシンプルだからこそ採れた布陣なんだろうかな。
ともかく。この勝利に浮かれてはいられない。
次勝たないと、この勝利の意味は無に帰す。
田原が多分ダメで、雄三も2試合アウト?
状況は良くなるどころかむしろ悪い要素が増えることになるけど、
これを自力で乗り越えていかないと。
こっから8月の4戦、鳥栖草津には第1クールの借り。仙台と福岡には
第2クールの借り。しっかりと返していかないと。
キーマンは坂本紘司だと思う。