カウントダウン6

こういう言い方が適切かどうかわかんないんだけど、省エネで勝ち。
中継で見ていた率直な感想。
もちろん労力、体力を惜しんでいた訳では決してないだろうけど、
カウンター、CK、カウンターで効率良く3点。
あとは上手く相手に“攻めさせて”いた感じ。
本当に上手いことワンチャンスで先制点がとれた事で、富山をきっちりと
嵌めることが出来たという印象。100%狙っていた事じゃないだろうけど。
その反面、能動的に試合を、もっと具体的に言うなら攻撃を展開出来たかというと
それはちょっと物足りない。
まぁ、そうだとしても3-0という結果は充分満足できるものだし、
比較的大きく消耗せずに終えられたであろう事も中2日3連戦を考えれば悪くない。
鳥栖が仙台とタフなゲームやってたこともあるし。
流れに乗るきっかけを掴みかける所までなんとかこぎ着けた。
ひとまず今日の勝利を喜びつつ、視線は前へ。


次の鳥栖戦が運命の分かれ目になる。
今度こそ、今度こそは流れを、勢いを力強く掴み取らなければ。
ジャーンが途中で下がった事は少し気がかりだし、永田パフォーマンスも物足りない。
島村は左サイドバックの適正は無いだろと思う。
もっともっと気持ちを込めて、もっともっと戦わないと厳しい。
それでも、今日の出場はなかったがアジエルもようやく戻ってきた。
楽観は絶対にできないが、悲観も必要ない。
残り全部勝って、絶対にJ1に行くという強い意志を持って次も戦おう。


富山0-3湘南