終わりよければ

10月を振り返る。
札幌で負けて最悪のムードで突入した10月。
天皇杯を覗けば、流れは悪くなかった。むしろ好転していた。
まず岡山戦で3得点勝利。続く苦手徳島を下し、富山にも勝利。
そして鳥栖戦の劇的な勝利。
10月リーグ戦全勝でいければ、昇格を自分達の手で引き寄せることができる。
そう思ってただけに、特に鳥栖戦の勝ち方を見て、感じて、確信に近い
感情を得ていただけに、水前寺で何故あんな事をしてしまったのか。
なんとも言葉にし難い。
もったいないし、情けないし、だらしないし。
こういう事を繰り返されてるだけに、信じてくれと言われても100%確信を
持ってyesとは言えないよ。そこまで甘くない。
可能性はあっても、それを掴み取る努力と強い意志が無ければ何も成せない。
そんなの散々分かってると思うんだけどな。


ついつい愚痴っぽくなってしまうな。
もちろん何にも諦めちゃいないし、まだまだこれから。
心の底の疑念は払拭できないけど、それは心の底(とここ)に止めておくよ。
絶対に競技場ではその疑念は表には出さない。
最後まで共に戦って、この結末を見届けないと。