U-20

12月に香港で開催される東アジア大会に参加するU-20日本代表に
DF村松大輔とDF鎌田翔雅が選出。
加えて強化指定選手としてベルマーレにきていたGK松本拓也も選出。


日程を見ると12月2日、7日に試合となっている。
現状レギュラーではない翔雅はともかく、村松は最終節との兼ね合いで
どうするのか。
まぁ、すべてが上手くいけば草津戦で昇格を決めることはできて、
そうなれば快く送り出せるんだろうけど、なかなかそうはいかないだろうから
少なくとも2日の試合は辞退ということになるんだろうか。
それはそれで仕方ないんだけども、今年はずっと辞退続きだった訳だから、
ここはしっかり参加させてあげたい気がしないでもない。一応公式戦な訳だし。
ちょっとここのところパフォーマンスが悪いだけに、少し気分を新たに…
と、思ったけどもう今シーズンは残り3試合しかないのだから、そこで全力を
出し切らせて、その経験を糧にする方が長い目で見ても有益か。
ぎりぎりの真剣勝負で成長する方が今代表で顔を売るより遥かに重要だよね。
ちょっとぬるまったい事言って失礼しました。
タイスケもっともっと頑張ってくれよ。最高に期待してるから。