衝撃的

This is the album of a band called Adebisi Shank

This is the album of a band called Adebisi Shank

10/28のParabolica jamで初めて見て、聞いて、何かすげえ!
と思って後日購入したこれ。
毎日の様に聞いてます。完璧はまった。
変拍子とか、転調とか、最近のインストバンドの特徴的な部分はそれほど
濃いわけではなく、むしろ一本調子と言ってもいいくらい。
でも、その調子が全力で突っ走る感じで潔く清々しい。
ギター、ベース、ドラムが絶妙に絡み合いつつどんどん加速してくような。
ハンマリング、プリング、タッピングを駆使して曲を走らせるギターに
きっちり噛み合うギアのようにドライヴを刻みつつ、時にアクセントを加えて
曲をコントロールするベースとドラム。
この高揚感は半端じゃない。
とにかくテンションを上げたい時には最高。


ただし、やっぱりCDはCD。
音はクリアで聞きやすいんだけど、ライブパフォーマンスはもっと凄かった。
今後いつあるかわからないけど、CDを聞いて少しでも気に入ったなら、
ぜひライブを見て欲しい。凄いから。