半笑い

村松大輔が1/6に行われるアジアカップ予選イエメン戦の日本代表に選出。


一応A代表で、クラブとしても本人としても名誉なことなんで、
本来なら心から喜びたいところなんだけど…
正直タイスケ休ませたい気持ちが強いんだよな。
もちろんメンバーがあれだと言ってもA代表には間違いないわけで、
そのスタッフが直に見てくれるんだから、大きなチャンスではある。
特にタイスケは今のフル代表主要メンバーにはいないタイプだけに、
その長所を買われて…っていう事も考えられなくない。
本人もそれは感じてるだろうし、また素直に嬉しいだろう。
でもなぁ、世界に類をみないであろう51試合という超長丁場のリーグ戦の
うち50試合にフル出場、更に天皇杯1試合、リーグ終了後にも
すぐさまU-20で香港、韓国へ遠征して試合。
という感じで凄まじい試合数こなしてきている現状を考えると、
まだ若く無理が利くというのを差し引いても、やっぱり休ませたい。
シーズン終盤はプレッシャーも相当なものだっただろうし、どこかで
蓄積したものが噴出してしまわないだろうか正直怖い。
老婆心というかなんと言うかですがw


まぁ、こんな不安なんか関係なく、タイスケが良いアピールして、
良い経験と良い刺激を得て、一回り大きくなってくれれば
それはそれで何の問題もないですが。
がんばれ!タイスケ!