地味に

ブログほっぽらかしてたここ数日の動き。
DF松尾直人、DF小澤雄希、加入
MF鶴見聡貴ガイナーレ鳥取に完全移籍決定。


DF2人は共に左サイドバック
ただ松尾はDFだけでなく中盤、もしかするとアンカーもできる
マルチロールとしての扱いが主なのかもしれないと思う。
もちろん左サイドバックでそのままポジションを奪ってしまえば
それで定着するんだろうけど。
これでヤマと島村はようやくセンターに専念させられるかね?
なんか島村はFWに再コンバートした方が伸びそうな気がするのは
俺だけでしょうか。
サイドバックでベストなのはノブだと個人的には相変わらず思って
いるのだけれど、村松に高さへの不安がある分、高さを補助できる人を
左サイドに置くというのは止むを得ない面は認める。


鶴見は惜しいんだけど、鳥取でのプレーが充実しているんだって
本人の意識にあるからこういう決断に至ったんだろう。
もちろん悔しい思いもあるだろうし、それゆえ鳥取への思い入れも
大きくなってたんだろう。
それで満足して欲しくない気持ちはやっぱりあるんだけど。
J1という日本サッカーの一番上のカテゴリーでどれだけできるのか、
それに挑んで欲しかったという。
でも本人がその道を選んだのであれば仕方ないんだろうね。
がんばって鳥取をJの舞台に上げてくれ。