変化の兆し

ジェフ千葉より契約満了にともない完全移籍でFW新居辰基(26)
ヴィッセル神戸よりレンタルで地元平塚出身MF馬場賢治(24)
以上の2名が新加入決定。
DF鎌田翔雅がレンタルでジェフ千葉へ移籍。


ここまで余りにも表面上動きがなくて少しイライラを募らせてきたが、
年明け早々にようやく動きが。
FW、攻撃的なMFと、補強ポイントに挙がっていたポジション。
ただ、新居は田原のサブ、もしくは同じ役割を担う選手という見込みとは
どうも色合いが異なる。これも計算の上なのか、それとも止むを得ずの
選択であるのか。反町監督自ら獲得に乗り出していたという報道もあり、
そのあたりが非常に興味深いところ。
もし計算づくの獲得であるとすれば、それは“J1仕様”の2010バージョン
湘南ベルマーレへの変化を示唆しているものなんじゃないか?
妄想と期待はいくらでも膨らむね。


そんな感じで新居への期待は言わずもがな。
馬場くんは猪狩と共に平塚の星としてチャンスを掴んでくれ。
翔雅はジェフでまた新たなものを掴んで一回り大きくなって帰ってきて欲しい。