What is truth?

実際どれくらいイエメンが緊迫してるのか。
実際にテロの予告、兆しはあるのか。
本当に今イエメンの一年サヌアは危険な状況なのか。
それならばなぜ日本政府は何の警告も発しなかったのか。
当事者であるアメリカから何の警告もなかったのか。
なぜ若き代表候補生が危険に晒されるのに誰も表立って止めなかったのか。
なぜ試合直前になって急にイエメンが危険だと騒ぎ立てられだしたのか。
テレビカメラは一台も現地に渡っておらず、また主なメディアも
ほとんど記者を送っていない状況でああだこうだと報道できるのか。


正直分からないことだらけで、なんとも言えない。
テロの危険がと言われても、現地の状況、実情が伝わってこないので、
まったくわからないし。そもそも予告の元に行われるテロなんて、
ほとんどあり得ないのではないのか?
そんな不確かな状況を又聞きしただけで、怖い、やるべきじゃない
と判断はしたくないな。


唯一つ確かなのは、国内とは明らかに違う環境で逞しく力強く戦って
くれるであろう若武者達の姿を目にすることはできないということ。
更に湘南サポとしてはそんな中にいる村松大輔の勇姿を誇りをもって
見ることが今回は叶わなかったということ。
チャンスは絶対にくる。その時に向けて今は力を蓄える時なんだよ。
がんばれ、がんばろうタイスケ