ものたりない

SAOSINの来日公演見に渋谷クラブクアトロへ。
正直に言うと期待以上ではなかった。
落胆とまではいかないが、ちょっと物足りない。
弦楽器の3人はステージ狭しと動き回ったりアグレッシブなステージングで
パフォーマンス、演奏ともに悪くなかったんだけど。
たまたまPAのバランスが悪かったのか、体調に何か問題があったのか、
それともそもそもそんなもんなのかはライブ初見なんでわからないんだけど、
どうもヴォーカルの声量、パワー、説得力がCDで聞くほど感じられない。
せっかく良いメロディあるのになんか演奏の中に埋もれてしまってるような。
その点がどうも納得いかないし、物足りなかった。
あれ?って感じ。
あとはオープニングアクトからのセットチェンジが30分以上かかったりとか。
それで待たされて、ちょっとイラっっときてたところに1曲目きたと思ったら
あれ?ヴォーカル弱くね?って印象を持っちゃったのでちょっとね。
決め手は個人的に一番気に入ってる“Deepdown”から“Why can't you see”の
流れが再現されなかったところかね。
一番好きな“Why can't you see”は結局やらなかったし。
セット全体としても1時間強ぐらいじゃやっぱ短い。
アルバムが凄い良かったので期待しすぎたっていうのもあるのかなぁ。
ああ、消化不良だ。