くっきり

悔しくて悔やみきれない負け方だけど、どうやらJ1で生き残るために
必要で足りないものが明確に、くっきりと見えてきたんじゃないだろうか。
守備の計算ははっきりとできるようになってきた。
もちろん完璧ではないんだけど、ある程度までは凌げる。
でも、守りきるだけじゃ勝てない。
じゃあ、どうやって得点を奪って、どうやって勝つのか。
攻撃。
守りの時間が長すぎると反発力も削がれていくし、守備も最後まで
耐え切れずに崩れてしまう典型的な悪循環。
それに嵌らないようにどうやって試合を進めるか。
そしてどう決めるか。
簡単な課題じゃない。けれど克服しなければいけない。
本当の力を身につけられるか。
ここからだよ。