とまらない加速感

今年は欠かさず行ってる感じのDDT後楽園大会。
今日も行ってきました。
ほんと毎回毎回感じるけど、今のDDTはほんと心地よく楽しい空間。
お笑い色の濃い試合から、エクストリームな破天荒な試合、
それで終わるのではなく、しっかりとしたレスリングを見せる試合、
そしてメインの王座戦はハードヒットで厳しく締まった試合。
多様すぎるくらい多様なんだけど、全体のバランスがうまーく絶妙な
ところで噛み合っているのかもしれない。
若手のがんばりが目に付くようになってきたのも良い。


そういうところには自然と周りからも人が集まってくるもので。
7月の両国国技館大会に向けて、いよいよ大きく動きが出てきた。
まず決定項として、ディック東郷vsTAJIRIのシングルが決定。
今日から正式にDDT所属となった東郷さん。
両国で戦いたい相手がいると言っていたのはTAJIRIだったか。
もしかしてFUNAKIさんかなと予想してたんだけど外れたな。
この2人どこかで接点ありそうな気がしてたけど、意外にもないということ。
共に“プロレス”の奥深さを知り尽くした選手だけにどういう試合になるのか。
これは本当に興味深い。
更にディーノの対戦要求に応えてHG…ではなくRGが登場。
ディーノは1vs2(HG&RG)での対戦を宣言したが、これはどうなるか。


メインでは王者関本に飯伏が挑戦。
王座を取り戻すために激しい打ち合いを挑んだが、最後は説得力抜群の
ジャーマンで関本がピン。
比較的軽い選手の多いDDTで関本のパワーとウェイトはやはり圧倒的。
飯伏も一歩も引かない戦いを見せたが、勝機を掴むまでは行かなかった気がする。
試合後関本のマイクアピールに挑戦者決定トーナメント参加選手がリングを
囲むが、どこでも挑戦権を持つ大家が登場。
いつものように関本に蹴散らされるかと思いきや、ラリアットをかわすと
反撃のスピアー!
これはすかさず挑戦権行使な流れか!WWE的な!と一瞬思ったがそれはなくw
次回後楽園大会で行使を宣言。しかし、自分ではなく権利を譲るという。
そこで鳴り響くMetallicaのBattery。登場したのは石川修司
飯伏も負けた今、関本に真っ向勝負できそうなのもう石川しかいないよな。
王座を奪われたのも石川だったし、リベンジのタイミングはここしかないか。
石川も所属自体はユニオンだが、ユニオンはDDT傘下と言っていい団体。
完全に外様の大日本所属の関本が両国のメインに立つのか、それとも。
とにかく次回後楽園での関本vs石川の王座戦が決定。
このぶつかり合いは見物だ。


7月の両国に向けてどんどん加速している感じが凄く期待感を煽る。
でも来月の後楽園は行けなそうなんだよな…