奇跡はJ1で起こっちゃってた

浦和が優勝逃したのは、正直ほら見たことか。って思い。
だってあんな内容のサッカーで優勝してもらっちゃ困る。
まぁ、過去見れば、そんなに良い内容で優勝したチームって少ないかもしれないけどさ、
でも、あれだけ潜在能力ある選手集めて、あの程度のサッカーはないだろと。
っていうかオジェックは無能だと思う。
最近の横浜FCのやってること少しでも見てれば、無策の3バックのまま挑むなんてあり得ない。
ましてや、ここ数試合の浦和の選手達の絶望的な疲労による運動量のなさとか見ればなおさら。
3バックの脇を空けて、どうぞ好きなだけスペース使って崩してくださいと言っているようなもの。
更に理解できないのが最初阿部をカズにマンマークで付けてたこと。
失点のシーンは阿部がまんまと釣り出されて、そのスペースを使われた失点。
もうね、どれだけ横浜FC甘く見てたのかしらねえけどさ、酷すぎねえか。
どうしても勝たなきゃいけない場面なのに交代枠一つ残したまんまで終わっちゃってるしさ。


まぁ、だからと言って、鹿島が優勝しちゃったってのもなんだかなぁ。と思うわけで。
正直鹿島も再構築途上って感じで、まだまだだからなぁ。